眞子さま

眞子さま「事故物件」のニュースに“号泣” 憔悴深まるも、紀子さまは「我関せず」




文/編集部

小室問題、解決はいつ?

眞子さまの婚姻延期から2年が経過した。殿下が昨年のお誕生日会見で示唆した「発表」について、未だ宮内庁からアナウンスは無く、国民はまたしても肩透かしを食らった状態となっている。

「2月23日は令和になって初となる『天皇誕生日』の祝日です。一般参賀も予定されており、さすがの秋篠宮家も“自粛”するのではないでしょうか」(記者)

となると、次の発表時期はいつになるのか? 4月には秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」も控えており、この時期に眞子さまの話題をかぶせてくることも考えにくい。春には毎年恒例の園遊会も予定されているが、眞子さまはまたしても“何食わぬ顔”でお出ましになるのだろうか? 一体いつになれば解決するのか、国民の側が完全に秋篠宮家に呆れ果てている状況だ。

秋篠宮家は惨憺たる状況に

しかし、どうやら発表がどんどん後ろ倒しになることは“既定路線”だったようだ。ある秋篠宮家の関係者は嘆く。

「そもそも殿下は何らかの見通しを持って『発表を』と仰ったわけではありません。完全に会見の雰囲気に飲まれ、つい言ってしまった、という状況です。事ここに至っても眞子さまと秋篠宮ご夫妻との間に会話はありませんから、一体何を発表できようというのか…。

紀子さまは家の状況、そして眞子さまの状況が“かなり重症”などと思われないように、眞子さまにも積極的に公務に臨まれるように計らってきましたが、それもついに限界を迎えたようで…。眞子さまは『わざわざ嫌われに行くようなモン』とすっかりへそを曲げ、お仕事にも公務にも足が遠のいています」(秋篠宮家関係者)

確かに、令和2年の新年一般参賀に於いても、眞子さまは表情も暗く、まるで借りてきた猫状態であった。既に国民の前でお手振りをすることに“限界”を感じられていると見て取れる程に憔悴しているようにも見えた。公務には熱心と言われていたが、お出まし自体が激減している現状だ。

眞子さまの憔悴ぶりが顕著に

さて、そんな眞子さまの願いは言うまでもなく、「今すぐに納采の儀をして、小室さんと結婚したい」だろうが、その思いが極まり、最近ではその言動にご懸念が度々生じているようだ。先の関係者は続ける。

「眞子さまは最近ひどくお疲れで、睡眠時間も減っているようなんです。夜中にリビングルームでガサゴソとされたりと…。そういった状況なので、あらゆる事に懐疑的になられているのかもしれません。節分でも、勘違いから悠仁さまに突っかかるような場面がございまして、家の中でも孤立を極めている状態です。

過日、眞子さまがスマホに向かって『事故物件てなによ!誰のこと言ってんのよ!私には最愛のフィアンセがおりますのよ!』と大きな声を出され、佳子さまがびっくりしてなだめるという場面がございました。お二人の会話から推察するに、どうやら“事故物件”のニュースと“眞子さま”のニュースが上下に連なって表示されているのをご覧になり、『眞子さまは事故物件』と揶揄されていると勘違いなさったようです。とても疲弊されており、お労しい限りです…。両殿下は眞子さまのお姿を見て、なぜあれほど冷淡でいられるのでしょうか…」(同前)

秋篠宮家の現状を憂いている国民の声は、両殿下、そして眞子さまのお心に届いているのだろうか…。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    「秋篠宮家の現状」ではなく、「秋篠宮家の存在そのもの」に憂えております国民は。

    この一家のメンバー誰一人、国民のことを考えておらず自己中。こんなメンバーに国民が将来を委ねられるわけがありません。しかもこの中に皇位継承者が二人もいる、本当に嘆かわしい。

  2. 匿名 より:

    眞子様も本当にあの男を愛しているかはわからない。
    皇籍を離れ秋篠宮家を出たい一心では?そもそもネグレクトだから秋篠宮夫婦は冷淡でいられるのです。

  3. 中立日本人 より:

    秋篠宮御両親はたぶん眞子さまが自爆するのを待つ兵糧攻めしているのかなと。
    悠仁天皇考えたら眞子&小室は是が非でも認められない、でも眞子さまは言うこと聞かないから結婚するだろうと。
    結果眞子さまが自分の意思で皇族抜けて小室に走っていくのを待つ形にしたと。
    それなら自分たちは多くの国民同様反対してましたけど眞子さまが勝手に行っちゃいましたって体裁、言い訳できるから。
    眞子さま、皆に祝福されての普通の結婚は無理だから御両親の意図を組み自爆して下さい。
    暗に結婚しなさい、自己責任でと言ってくれてるのだからそれに乗ってね。

  4. 匿名 より:

    このご一家はただただ見苦しく日本の恥。手切れ金として金はお持ちになっていっていいですから国民の前から去るのが一番だと思いますよ

  5. 匿名 より:

    週刊誌が結婚という記事を出してますが、本当なのでしょうか?皇室関係者にKの血筋がと思うと不安です。

  6. 匿名 より:

    小室のようなものと婚姻し縁を持つのであれば家族が皆皇室から出て行って下さい。
    立こうしの礼は金輪際無し。
    敬宮愛子様に道を譲られよ❗



  7. 匿名 より:

    真実は【傷 モ ノ】
    事故物件なんて、リフォームすりゃ修復可能じゃん。
    ハッキリ言ってやれ!

  8. たく より:

    眞子は事故物件で間違いない。
    いわく付き物件でもある。
    リフォームしてもお断りだな。

  9. 匿名 より:

    お労しい?
    なにがやねん。
    自分の立場もわきまえず我儘しか言えない馬鹿女が皇族にしがみついたままて、何の解決も図ろうとしないパリピ男と意地でも結婚しようと醜態さらしてるのを目の当たりにされてる国民の方がよっぽどお労しいわ!
    はよ一時金辞退して皇族はなれたらええやん。
    そしたら皆、あんたが誰と結婚しても何も言わんわ。
    男と揃って金に執着してるから結婚できんのが判らんほどボケなんか。

  10. AntonTheFeline より:

    4頭身ホストとビヤ樽馬のお話は、いい加減に終わりにして貰いたいものです。当事者よりも、我々国民の方がよほど頭が変になりますから。

  11. 匿名 より:

    ここまでかたくなに我を通すってのは、それに値する事(親に貸しがある?)があるからなのでしょうか?だからオータム父・母は動かない?どこかの記事で丼こさんが卵子提供のお話が話題になっていましたが・・・

  12. そめちん より:

    眞子よ。あなたは、私たちの税金で生活している身。だから、自分だけの考えで行動を起こそうとするのは、やめなさい。私たちの税金で生活している身だからこそ、助かったこともあるんじゃないの?金がなくて生活苦になったことなんて無いですよね。国民はこの結婚が長続きしないことがわかっているから好感が持てないのです。意地ばかり張らずに視点を変えてみなさい。



  13. 匿名 より:

    小室の事でしょ!爽やか好青年かと思ったら化けの皮が剥がれ金銭欲ダメンズでした。ガッカリだわ~。いい加減早く辞退しろや!

  14. 匿名 より:

    小室家自体が事故物件か瑕疵物件やな!

  15. 匿名 より:

    どうこう言われようが、圭と結婚なさい!!民間人として小室眞子として生きて行きなさい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。